広報ブログ

こちら広報室ゆめ子が行く!

第20回MMC三重卒後研修医学会で銀賞を受賞しました

こんにちは。桑名市総合医療センターの広報を担当しているゆめ子です。

三重大学医学部附属病院にて行われた第20回MMC三重卒後研修医学会において、
当センターの研修医 磯部 太一先生が、2年次の部で「銀賞」を受賞されました。

  研修管理委員長である、白石副理事長より磯部先生への激励と今後の抱負をいただきました。  

 研修管理委員長の白石です。MMC三重卒後研修医学会は、三重県の研修病院所属の初期研修医による症例報告や臨床研究の発表の場です。毎年1回開催され、本年は2月3 日(土)に第20回が開催されました。
 20数題の発表があり、このうち最も優秀な発表には最優秀発表賞が授与されました。発表内容だけではなく、考察・質疑応答・抄録などを総合的に審査して受賞者が決まります。
 今年は当センターの磯部先生が2年次研修医として2位を受賞され、賞状と副賞が授与されました。磯部先生の健闘を讃えるとともに、今後の活躍を祈念し、また来年以降も当センターから受賞者がでるよう研修体制を整えていきたいと思います。

  今回、受賞された磯部太一先生からもコメントをいただきました。  

 第20回三重卒後研修医学会 2年次の部で銀賞をいただきました。
 指導医の小寺先生には非常に丁寧な御指導をいただき、全研修中を通して大変お世話になりました。
 また当センターには多くの診療科があり、自由度の高くかつ教育的な研修を過ごすことができました。今回の受賞はひとえにその賜物と思います。
 2年間の初期研修をこのような良い御評価で締めくくることができた様で嬉しいです。来年度以降は専攻医として精進していきます。

磯部先生、この度は受賞おめでとうございます!
ゆめ子は先生のこれからのご活躍を応援しています。

アーカイブ