ニュースとお知らせ

オンライン診療について

オンライン診療とは

スマートフォンやパソコンのビデオ通話機能を用いて診察を行うことを「オンライン診療」といいます。    当院では、厚生労働省の定める「オンライン診療の適切な実施に関する指針」に基づき、一部の診療科でオンライン診療を実施しています(完全予約制です)。

 オンライン診療は、株式会社インテグリティ・ヘルスケアが提供しているオンライン診療・疾患管理システム「YaDoc(ヤードック)」を利用して行います。

オンライン診療の対象となる方

・初診の方は利用できません。当院通院中の方に、医師よりご案内させていただきます。

  ・一部の診療科では対応しておりませんのでご了承ください。

  ・患者さんの症状等によってはご利用いただけない場合もありますので、主治医にご相談ください。

オンライン診療に必要となるもの

・スマートフォンまたはパソコン(カメラ・マイクがついておりビデオ通話が可能なもの)。使用される端末にアプリ「YaDoc(ヤードック)」をインストールし、アカウント登録および医療機関連携を行う必要があります。

 ・健康保険証

 ・クレジットカード

オンライン診療の費用

原則として保険診療になります。自己負担割合に応じて医療費がかかるほか、診察ごとにシステム利用料を請求させていただきます。

  医療費 + システム利用料1,000円/回(税込)

    支払いはクレジット決済のみとさせていただきますので、必ずアプリ「YaDoc(ヤードック)」でクレジットカード登録を行ってください。

特定商取引法に基づく表記

オンライン診療の流れ

オンライン診療の流れについては下記を参照ください。

オンライン診療の手順(予約から診察までの流れ)

カテゴリー