ニュースとお知らせ

外来患者様へのお願い

外来患者様へのお願い

 

一週間以内に、発熱(37℃以上)・咳・下痢・体調不良等のある方は、
院内へ入らず、下記へ連絡してください。

連絡先:0594(22)1211

                                

                            病院長

 

病院よりご連絡のあった患者様はこちら

面会禁止について(令和2年8月1日)

面会禁止について

 

 新型コロナウイルス対策のため、面会を『禁止』といたします。

 

 なお、医師、看護師等が来院を依頼した場合のみ、成人の方2名以内で面会可能といたします。
 ただし、依頼をした場合でも、下記に該当する方は面会禁止とさせていただきます。

 ・2週間以内に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)、
  関西圏(大阪市・神戸市・京都市)に行かれた方
 ・1週間以内に発熱があった方

 

【ご来院時の注意事項】
 ・入院棟3階【総合案内】で受付を行ってください。
 ・発熱や体調不良(咳・鼻水・咽頭痛・下痢等)の方は面会をお断りします。
 ・手指衛生(手洗い・うがい)を徹底し、マスクを必ず着用してください。
 (当院でも供給が厳しい状況のため、院内でマスクをお渡しすることはできません。)

 

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

                                          病院長

更新 緩和ケア研修会について(受付は終了しました)

当センターにおいて、「がん診療に携わる医師に対する緩和ケア研修会の開催指針」(厚 生労働省健康局長通知)に準拠した緩和ケア研修会を開催予定です。

※ただし、新型コロナウイルス感染の状況によっては開催が中止になる場合もございますのでご了承ください。

 

【日 時】

令和3年2月13日(土)9:00~17:40

【会 場】

桑名市総合医療センター

【お問い合わせ先】

がん相談支援センター

TEL:0594-22-1211(内線22204)

 

→定員となりましたので、受付は終了しました。

病院入口夜間施錠について

病院入口夜間施錠について

 

 令和2年12月1日から、防犯上の観点より夜間病院の入口を施錠いたします。
来院者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

なお、救急外来受診、病院からの呼出等、御用のある方は警備員が対応させていただきますので、備え付けのインターホンを押してください。

施錠時間 23:00~翌7:00

 

<救急外来受診希望の方について>

救急外来受診希望の方は、事前にお電話にて受診可能かをお問い合わせの上、ご来院ください。
 TEL:0594-22-1211 

 

病院長   

当院における新型コロナウイルス感染症発生について

このたび、当院にて新型コロナ専用病棟に従事している看護師1名が、11月27日(金)のPCR検査において、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

現在、院内関係者のうち、当該看護師との濃厚接触者4名、接触の疑いのある16名に検査を行い、すべて陰性でした。

 

なお、当院での外来・入院診療業務及び救急患者対応等については、現時点で変更はなく、通常通り行います。

 

本件を受け、当院ではなお一層の感染防止対策に努め、地域中核病院としての機能を維持するため最大限尽力してまいります。

患者様やご家族の皆様、地域の皆様、近隣医療機関の皆様には、大変ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー