登録医制度について

登録医制度について

桑名市総合医療センターでは、地域の医療機関との連携をより一層推進するため、登録医制度を設けています。

登録医制度とは

1.共同利用病床の患者さまを、当院の医師と共同で診療・指導にあたる診療所の先生方を登録医といいます。

共同利用病床について

2.登録医の有効期間は1年間とし、以降特別な理由がない限り自動更新とさせていただきます。

3.地域医師会もしくは当院が登録医として不適格と判断した場合には、登録医を抹消させていただく場合があります。

お申込み方法

登録医申請書及び個人情報保護に関する誓約書に氏名及び必要な事項をご記入の上、当院「地域医療センター」宛にFAX(0594-22-2166)でご送付ください。

後日、登録していただいた医療機関・医師の方に「登録医証」を発行・送付し、登録完了のご連絡をさせていただきます。

また、登録医としてご登録いただいた以降で、登録内容に変更または登録医を退会される場合には、登録内容変更届または登録医辞退届の提出をお願いいたします。

登録医申請書

個人情報保護に関する誓約書

登録内容変更届

登録医辞退届

登録医サービスについて

● 登録証の発行をいたします。

● 登録医の専門領域等を考慮し、逆紹介を推進いたします。

● 病院内検査機器(CT・MRI等)の検査予約を優先して承ります。

● 当院の広報誌にて登録医の紹介をさせて頂きます。

● 当院で開催されます、各種研修会、講演会、カンファレンス等のご案内をさせていただきます。

● 当院の図書室が所蔵する図書の閲覧、貸出、文献のコピー、検索用ソフトウェアをご利用いただくことができます。

 

登録医制度につきまして、ご不明なことは地域医療センターまでお問い合わせください。

地方独立行政法人桑名市総合医療センター 地域医療センター 

TEL0594-22-2110  FAX0594-22-2166