地域のみなさまへ

寄附のお願い

地方独立行政法人桑名市総合医療センターでは、市民の皆様や団体などからのご寄附を受け付け、病院運営の一助とさせてい ただいています。ご厚志は、病院環境や医療機器の整備など、寄附された方のご意向に沿って、病院の運営に有効に活用させていただきます。皆様の格別のご協力をお願いいたします。

寄附の申し込み方法

「寄附申出書」に寄附物件及び寄附目的をご記入いただき、桑名西医療センター事務部総務課(下記参照)へご提出ください。(郵送、持参を問いません)
寄附金の納付先等をご連絡させていただきます。

お受けした寄附は、できる限り寄附された方のご意向に沿って活用させていただきますので、寄附目的については、 お手数でも必ずお書きくださいますようお願いいたします。
特に指定されない場合には、「桑名市総合医療センターの運営のため」などとお書きいただければ幸いです。

税制上の優遇措置

地方独立行政法人桑名市総合医療センターは、税制上の特定公益増進法人に該当します。
当法人にご寄附いただいた場合は、下記の優遇措置を受けることができます。

個人の場合

所得税法の規定により、一定額の寄附金控除が認められます。

法人の場合

法人税法の規定により、一定額の損金算入が認められます。

お問合せ先

桑名西医療センター事務部総務課
〒511-0819 桑名市大字北別所416番地1
TEL:0594-22-7111(代表) FAX:0594-24-1506