広報ブログ

こちら広報室ゆめ子が行く!

南医療センターの検査室にお邪魔しました

こんにちは。桑名市総合医療センターの広報を担当しているゆめ子です。

今日は、南医療センターの検査室でエコーの練習をしていると聞いて見学に行ってきました。

南医療センターの検査室では午前診察終了後から午後診察開始までの間などを利用して検査の練習をしています。

 
kensa

南医療センターの院長先生がモデルとなって、首(頸動脈)のエコーの練習をしていましたよ。
先輩や院長先生からのアドバイスを受けながら真剣に練習していました。

 

 

 

ennsa1

この日練習していた臨床検査技師さんは「些細な変化も見逃さない技師になれるようこれからも技術向上を目指して頑張ります」とお話してくれました。

今度お邪魔したときは私のエコーもとってくださいね。

 

 
アーカイブ